最新情報

お知らせ

価格改定のご連絡

お知らせ2023年5月10日

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

■2023年5月21日より価格改定実施のご連絡

電力各社は石油、石炭価格等資源価格の上昇により令和5年3月期は大幅な赤字を計上する予定です。これを補うべく4月から大幅な値上げを申請しており大方認められる方向です。
これまでの燃料調整費のみならず、基本料、使用料単価、再生可能エネルギー促進賦課金のすべてが改定され新たに託送料金単価の設定も行われるなど、大幅な値上げ(契約形態によっても異なりますが、昨年比30%~50%前後)の事前通達が各製造工場、加工所様に来ている状況となっております。
電力料金の原価構成率を考えると相当影響を受けることが推測されます。
又、糊剤、紙管等の梱包資材、物流費の追加値上げなども次から次へきている状況です。
これを受け、仕入れ先製造工場、加工先様の4月以降の値上げの御意向は以前にもまして強行で、大勢には抗しがたい状況でございます。 

お客様には、昨年、一昨年と価格の改定をお願いしたにも拘わらず再度のお願いとなり 誠に不本意ではございますが、ご理解を賜りたく、何卒ご協力の程お願い申し上げます。

日頃よりご支援を頂戴しながら断腸の思いにてのご連絡となりますが、弊社の機能維持のため、何卒ご理解の程お願い申し上げます。 

phone_catalog_text
fax_catalog_text
fax_catalog_btn
  • Back to top